ぶきっちょさんもできる!時短レシピ&節約術など

ぶきっちょな私流の時短クッキングや日々の家事や節約などあれこれ

ドコモの一括請求解除で100円節約!しかし。。。。

iPhone8予約して3日目。

予約するのを出遅れたのでもうちょっとかかりそう。

でも、1週間ぐらいかも?とのことなので、あと4回寝たらぐらいかなー。

オンラインショップ購入だと解約金の負担が軽くのりかえできちゃうので更新月を待たず予約できたんです!→改:開通→使用中です!

hieroglyphtan.hatenadiary.jp

 

いよいよ来月には、ソフトバンクさんへのりかえできるんで、ドコモさんとは少しの間、さようなら~。

またいつか戻るかもしれないんでね。

今まで2台を一括請求してたんです。

解約後は、バラバラになっちゃうらしく1台は今までどおりクレジットカード払いでOKなのですが、

もう1台は支払いの設定がなくなるということで振込用紙での支払いとなるとのこと。

その振込用紙発行に

な!なんと100円かかるらしい!

100円あったらディスカウントショップなら、ポテチも買えるしアルフォートも買える!おやつ1回分買えますよ!

せめて数十円ならと思いつつ

まあ、手数料込かもしれないし、そんなもんかなーと思ってあきらめてたんです。

でも、そうだ!

一括請求解除できるかも?と思ってググってみたら、すぐできそう。

151のコールセンターへ電話したら数分で手続き完了。

おまけにDポイント移行のことも丁寧に教えてくれました。

支払い方法はMydocomoで設定要です。

100円節約できちゃいました!

手続きして翌月からなので今月中にできてよかったです♪

来月だと解約月だから間に合わなかったところでした。。。

しかし、喜んだのはつかの間。。。。

請求書発行手数料 50円が請求されていました。とほほ。

eビリングの申込みをしていなかったのが原因。

詳しくは⇩⇩⇩⇩

hieroglyphtan.hatenadiary.jp