ぶきっちょさんもできる!時短レシピ&節約術など

ぶきっちょな私流の時短クッキングや日々の家事や節約などあれこれ

圧力鍋でゆで卵♪ガス代節約♪

圧力鍋って手の込んだ料理の時に使うものってイメージあるでしょ?

めちゃめちゃ普段使いもいけちゃうんです。

たとえば、ゆで卵。

ゆで卵なんて普通の鍋でいいじゃな〜いと思ってるでしょ?

(いいじゃな〜いはギター侍ふうによろしく)

圧力鍋なんて大きいし、シチューや角煮じゃないんだから

わざわざ使わないわって。。。

そんなことないんですよ。

時短でガス代も節約の一石二鳥でゆで卵ができちゃいます。

 

沸騰したら圧力をかけて1分

そのあとは4分放置

 

チリも積もれば。。。。

小さい圧力鍋が一つあれば日々の少しずつが大きなガス代節約になりますよ。

圧力鍋って圧力かかると怖そうって思ってる?

使い方は簡単ですよ。

ゆで卵ができるまで一部始終をアップしたので、参考にしてみてね。


圧力鍋でゆで卵♪ガス代節約