ぶきっちょさんもできる!時短レシピ&節約術など

ぶきっちょな私流の時短クッキングや日々の家事や節約などあれこれ

節約!楽天モバイル iPhoneが半額で使えちゃう!eSIMでデュアルSIMやっちゃえ!

楽天モバイルで1年間無料キャンペーンを満喫してる今日この頃です。

といっても、毎月1GB超えない使用なんですが。。。

2年目からも、月に1GB超えない使用だと、ずーっと0円でスマホを使えるという安心感に浸っちゃってる今日この頃です。ほんとに、楽天モバイルありがとうって気持ちでいっぱい。

楽天モバイルへ乗り換えて、約半年になりますが、なーんにも問題なく、電波状況も超GOODです。

どんどん楽天回線エリアは拡大してます。

契約直後に市内の電波状況をチェックしたんですが、その時点で電波良好だったんですよね〜。

電波状況チェックの記事は、こちらから↓↓↓

hieroglyphtan.hatenadiary.jp

 

1年間無料キャンペーンは、終わってますが、3ヶ月無料キャンペーンは、やってますよ!

(2021年7月1日現在)

さらに、楽天モバイル楽天ひかりも契約すると、楽天ひかりが1年間無料になるんです。ひかり回線検討中の方は、要チェックですよ。

 

そういえば、楽天モバイルさん、2021年4月27日から、iPhone正式対応をはじめたんですよね。iPhone最新機種の販売もやってますよ。

iPhone正式対応で、今までは、iPhone XS以降のiPhoneしか使えなかったんですが、iOS 14.4以降のすべてのiPhoneということで、iPhone6s以降からOKになったんです!

今まで、楽天モバイルが気になってたiPhoneユーザーさんも、乗り換えのチャンスですよ。

iPhone最新機種48回払いも始まってます。

最新機種だと、eSIMで、デュアルSIMも始めちゃえます。

私、最初は、楽天モバイルの電波状況が田舎でも大丈夫か不安だったんで、まずは、デュアルSIMから始めたんです。

詳しくは、こちら↓↓↓
hieroglyphtan.hatenadiary.jp

 

eSIM対応機種は、iPhone XS以降です。私は、iPhone12miniですが、簡単に設定できて、即開通しちゃいました。

eSIMの場合、SIMを送ってくるのを待つ必要ないんで、スマホで顔と運転免許証を撮影後、AIで本人確認で、自宅にいながら即日開通しちゃいました。

本人確認のeKYCは、今までは、アプリでしかできなかったんですが、もう少しするとWeb申し込みもできるみたいです。

eKYCって、聞き慣れないんで、難しそう?と思うかもしれませんが、ぶきっちょな私でもできちゃうぐらい超簡単でした。

公式ページは、こちら↓↓↓

 

実は、私、デュアルSIM利用は、とりあえず、楽天モバイルお試し後、MNPの予定だったんです。

既存のY!MobileのSIMの番号をそのまま使用しながら、楽天eSIMの番号を契約して、2回線利用を初めて、主に楽天モバイルを利用してみるというお試し。ですが、お試しをそのまま使うことに急遽変更!

当初の予定は、一度、楽天モバイルを解約して、既存の番号から、MNPで、再度、楽天新規契約というつもりだったんです。ですが、楽天モバイルをそのまま単独で使うことにして、既存SIMの番号は、解約してしまいました。MNPはしなかったんです。

楽天モバイル契約の新しい番号のみにしちゃいました。

はじめは、番号を変えるなんて考えてもなかったんですよね。

今まで、090から始まる番号でしたが、今は、070から始まる番号になりました。070から始まる番号って、若者っぽいですよね。若者とか言ってる時点で、若者じゃないのがバレてしまいますが。。。

最近って、LINEとか使いやすいアプリが多いので、電話番号で連絡をとりあうことって少なくなりましたよね。

番号変更を伝えなきゃいけない人って、家族ぐらいの数人ですんじゃいました。交友関係少なすぎ?

けっこう長く使った番号だったので、いろんなところに登録してて、ちょっと大変かなあと思ったりもしましたが。。。

時々、アプリとか、変更前の番号でSMSを受信後、新しい番号へ移行なんていう手続きもあるんですよ。それって、もう解約してるんだから、絶対無理。そういう場合も、カスタマーへチャットやメールで連絡すれば、どうにかしてくれます。なんだかんだで、無事移行できたかなという感じです。ということで、それほどは困りませんでした。

どこどこ登録してるかなんて、あまり気にしてないですよね。

日々使ってる大事なアプリがある方は、もしも番号を解約する時は、事前に移行手続きの確認をおすすめします。

とにかく、新しい070で、新規一転って感じです。

長く番号を使い続けるのも悪くないですが、たまに変えちゃうのもありかなあって。

時々、リセットも必要??

 

そのデュアルSIM対応のiPhoneも、一緒に安く買えちゃいます!しかも、分割48回払い!

iPhoneアップグレードプログラムがスタートしてます。

48回払いで、月々の支払が安くなり、24回支払い後に返却したら、残額支払いが不要になるんです。

ということは、半額で、iPhone最新機種が使えちゃうってこと。かなり、お得です。