ぶきっちょさんもできる!時短レシピ&節約術など

ぶきっちょな私流の時短クッキングや日々の家事や節約などあれこれ

20年間おつかれさま〜98年製 東芝電気洗濯機 AW-50G〜ありがとう

20年間共に過ごしてきた東芝の洗濯機さん、よく頑張ってくれました。

何度となく、危機はあったのですが、本当におつかれさまでした。

f:id:hieroglyphtan:20190615010957j:plain

 その時は、突然でした。

いきなり、ドン!と大きな音がしました。

何の音???お隣さんか上の方が何か大きなもの落としたのかな〜なんて。。。

よく見たら洗濯機が止まってて、水も入ったままだったので、

排水して脱水しようとしたら、ガッタンゴットンすっごい音でぜんぜんまわりません。

よーく見たら、ドラムが傾いてる

f:id:hieroglyphtan:20190615011057j:plain

ドラムを固定しているものが錆びてちぎれちゃったんですね。

これ以上の使用は無理なので、つづきは、洗面台で手洗いしましたが、偶然にもいつもより洗濯物が少量だったのでたすかりました。

f:id:hieroglyphtan:20190615011231j:plain

ということで、急にお別れすることになっちゃったんですね。

前日まで問題なく頑張ってくれてたんですが。。。

 

20年って長いよね〜。

2回もいっしょに引越ししたんだなー。

長い間頑張ってくれたな〜と感謝します。ありがとう。

我ながら、20年使用はすごいんじゃない?と思う今日この頃です。

水漏れもなく、一度も修理せず使用できたのは、とっても丈夫な良い製品だったのだなと思います。