ぶきっちょさんもできる!時短レシピ&節約術など

ぶきっちょな私流の時短クッキングや日々の家事や節約などあれこれ

iOS12 iPhone 持ち上げ? スクリーンタイムの活用

iOS12 インストールしてみました。
iphone XS 気になるところですが、もう1年は iphone 8 を使おうと思ってる今日この頃です。
さっそく気になったのが、スクリーンタイム。

 

アプリケーションでは驚くようなことがたくさんできますが、それをどれだけ使っているかわからなくなる時があります。スクリーンタイムは、あなたとあなたの子どもたちがアプリケーションを使ったりウェブサイトを見ている時間や、デバイスを使っている全体的な時間について一段と深く理解できるようにします。この機能により、iPhoneとiPad上での時間の使い方をあなた自身が選び、その時間を最大限に活用できるようになります。

www.apple.com

iOS 12 - Apple(日本)より引用

 

という機能なんです。
正直、私にはどうでもいいかなあと思っていましたが、
気になる項目がありました!

持ち上げ?

なに?

持ち上げ合計回数って???

f:id:hieroglyphtan:20180923195205j:plain


何か特殊な用語かと思い、おもわず検索してみましたが、とくにヒットせず。。。
読んで字の如く、手で持ち上げた回数みたいです。
持ち上げた回数ってなんか必要なの?
と考えてしまいました。

普通に持ち上げるとカウントされます。
カウントされないよう持ち上げるのは可能なのかと、
何度かチャレンジしてみたところ、
そーーーっと持ち上げると。。。。
カウントされませんでした。
勝った!!!!
って、そんなの勝ってないですね。。。

それにカウントされないように持ち上げる必要もないですよね。。。